「ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版」発表会に 舩坂酒造店の≪大吟醸深山菊≫が振舞われました!!

Çイベント「ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版」発表会に 舩坂酒造店の≪大吟醸深山菊≫が振舞われました!!

ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版」発表会に
舩坂酒造店の≪
大吟醸深山菊≫が振舞われました!! 

いつもありがとうございます!舩坂酒造店の信田です。

タイトルにも書いておりましたが、2019年5月14日に中部国際空港セントレアの「FLIGHT OF DREAMS」におきまして「ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版」の出版発表会が行われました!その会場でこれまた大吟醸深山菊会場の皆様にふるまわれました!ちなみに、この舩坂酒造店のハッピを着用しているひとがこれまた、すごいです!!

右→日本ミシュランタイヤ株式会社  代表取締役社長 ポール・ペリニオ氏
中→岐阜県 副知事 神門純一氏
左→国土交通省中部運輸局 局長 石澤龍彦氏

なんと。なんとで、ございます!

■セントレア(FLIGHT OF DREAMS)ってこんなところにあります

ちなみに、この、中部国際空港(通称:セントレア)は愛知県常滑市にあります(^^)/ 常滑市というのが古くからの「焼き物の町」として知られており、そこらかっかに「窯」や「昔の窯」があります。また、駅から近いところの山にはなぜか「巨大招き猫」が設置されており、別の意味で非常に驚いた記憶があります(‘ω’)

 

↑これこれ。これなんです!これが、まじめにびっくり。しかも愛猫家の信田としては「これいかに」上記の写真は常滑市役所ホームページより引用しました。

※これいかに=飛騨杜氏の平岡杜氏の口癖で、軽い困惑と意としているときか単なる口癖。場繋ぎの時もありますので、皆さん、要チェックや!!

 

・・・と、ひとまず名古屋鉄道(通称:めいてつ)に乗って中部国際空港駅へ到着!!

↑到着( `ー´)ノ

↑反対側から写真を撮ってしまったー。これじゃあ、駅に逆戻り。伝えたいことは「アクセスプラザ」を出るということです( `ー´)ノ

↑ここから5分で行けるんですって!


↑いやいや、長い。

これ、例えるなら【15両編成の湘南新宿ラインに逗子から乗って新宿で降りたのは良いけれど、小田急側の出口に出たいので、結局の先頭車両の1号車まで歩いてしまった】かのように、長かったです。※わかる人あるあるです。

動く歩道さまさまです(^_-)-☆

■どうして舩坂酒造店はミシュランに呼ばれたのか?

 

・・・社長のみぞ知る。詳しくは社長へ。

 

なのですが、ほんとすごかったですよ!FLIGHT OF DREAMSは通常誰でも入れるようです!ですが、飛行機の下とかになるとこれ、有料入場になるようですが、今回はスタッフーなので無料で入れました☺


↑飛行機の下が歓談スペースとなっておりました!また、下にいて初めて分かったことが、ちゃんとボディー表面に注意書きのようなことが書いてあることです。

「ここから給油を。気を付けて!」的な事がEnglishで書いてありました(/・ω・)/

↑横っぱら。でっかいですね!

あっ、見たことあるひと左はじにいる!!

↑見つかってしまった🙋

↑社長はスルー🙃・・・ですよね。これから準備ありますもんね!!

↑おいてけぼり食いたくないので、後に続こうー!!

 

その後、ちゃっちゃと、準備しました。ちゃっちゃとした結果、時間に非常に余裕が出来てしまいましたので、こんな写真を撮ってみました。

ミシュランマンと私

■いざ、発表会

↑ミシュランとセントレアと深山菊(^^)/

↑いよいよ、はじまります🙋

そして、めくるめくる「鏡開きセレモニー」

■鏡開きの一コマ


ポール氏 「コレー、チャント、ワレルノ?」

副知事 「飛騨高山の舩坂酒造店だから、大丈夫!ちゃんと切れ目あるでしょ?」

運輸局 局長 「まったくー。心配性ですね!車のタイヤも大切なものを運んでますから、当然、心配になりますよね!」

ミシュランマン「あっ、なんか、あっちで説明してるので、聞いてください!」

※上記の会話すべて、妄想となっております。

以上、本日の「何をしゃべっているか感じろ!!」でした。


・・・それはさておき、いよいよです。



おめでとうございますー!!


はい、ストーップ!!ちょっと待ったー!皆さん、枡持ってますね?

その枡は舩坂酒造店の枡ではないですか!

↑これです!これです!

事務所で発見しました( *´艸`)これが当日会場に招待された方限定でもらえたそうです!

※舩坂酒造店でも売っておりません。これこそ、正真正銘な「非売品の枡」( `ー´)ノ

 

↑ちなみに、これが「ミシュランの招待状」です。これがないと、絶対に入れませんでした。

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

なんということでしょう~。【舩坂酒造店のロゴ】が超有名なロゴに囲まれているではないでしょうか!!

 

 

・・・・・どうぞ、続けてください。


はい、ストップ。

私には、見えます。いま、飲んでいるお酒れでしょう?

大吟醸深山菊


そうなんです。このパーティーでは皆様に「ミシュラン×舩坂酒造店コラボ枡」「大吟醸深山菊がふるまわれたのです!

ほんと、すごいですよね!!すごく光栄でした!東海地方の方に大吟醸深山菊を知っていただけたこともとっても嬉しいですが、なにより、会場では招待された飲食店さんたちの笑顔で溢れかえっておりました!やっぱり、誰かに認めてもらえるってことは、職人であろうが、何であろうが、うれしいものなんだなー。と感じた一日でした。

 

※ちなみに、その翌日、社長は桃園へ飛んでゆきました。

 

それでは、皆さん、ご一緒に

今夜も地酒で乾杯、そしゃそやぞ!!

舩坂酒造店 信田でした🙋

í
up