ブログ

蔵元BLOG

ブログ用メニュー

カレンダー

<   2011年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

  • その他
  • イベント
  • 観光

飛騨高山、赤い桟橋すぐの造り酒屋

舩坂酒造店
岐阜県高山市上三之町105番地
TEL.0577-32-0016
土産処 8:30~20:00
カフェ与平 9:30~19:00
味の与平(食事処)11:30~20:00(L.O)
(不定休)

名古屋国税局酒類鑑評会 優等賞!!②

2011年11月 9日

こんにちわ!
店長の有巣です。

このブログ内容は、「特別純米 深山菊 名古屋国税局酒類鑑評会 優等賞!!①」からの続きですので、
まだ①を読んでいらっしゃらない方は、コチラへどうぞ。

 http://www.funasaka-shuzo.co.jp/blog/2011/11/post-33.html

 

では、利き酒会へ。

DSC03387.JPGDSC03407.JPG


すごいぞ、名古屋国税局酒類鑑評会!!名古屋国税局の酒類鑑評会の利き酒会ともなると、
純米部門は45℃まで温めて評価が行われたため、同環境で参加者が呑めるように、
各社の酒が一本ずつ、魔法瓶で温度保管されているのです。(さすが~!!)


おっ!テレビ局もいるではないか!
もしも私の処に取材きたらどうしようかな。(ワクワクッ!)
DSC03399.JPG

そんなこと考えている間に、別の人のところに取材いったかぁ~。(残念、しゅんっ。)

 

 

DSC03397.JPG

って、うちの杜氏が取材うけとるやないか~~い!!
しかも、めっちゃノリノリやないか~~い!!
NHKさん、なんで私でなく、この若々しい私ではなく、このオッチャンなのだ!?
たしかに年齢にしては、私は老けているかもですが・・・。老けているのかもですが・・・。


待てよ・・・!?うちのお酒がこの放送でPRされることになるかもしれない・・・。 そしゃ、そやぞ!!
(さすが伝説の杜氏。 「酒を愛すること」と、「自らが目立つこと」に関しては天才です、この人!
 ばっちし当日夕方のNHKニュースに映ってました。NHKさん、ありがとうございました。)
 

尚、今回表彰を受けた「特別純米 深山菊」のご購入は、コチラへどうぞ!http://funasaka.shop26.makeshop.jp/shopdetail/013000000004/order/
 

それでは、最後に我々3人のスマイル3連発をご覧頂きましょう!!(左:杜氏、中央:店長、右:社長)
皆様、誰のスマイルが一番お好きですか?

スマイル人気投票は、そのうち舩坂酒造店にて開催予定?(普段とのギャップで、社長が有利か!?)

DSC03389.JPG DSC03404.JPG DSC03392.JPG

 

本年は、「甚五郎」の「岐阜県新酒鑑評会 県知事賞 受賞」に始まり、
いろいろと評価をいただくことが多かったと思います。

本当に日ごろより、ご愛顧いただいている皆様のおかげです。
ありがとうございます、我々は幸せ者です。
 

ぜひ今後とも、引き続き、舩坂酒造店を宜しくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

 

(記:店長)

PageTop