ブログ

蔵元BLOG

飛騨高山、赤い桟橋すぐの造り酒屋

舩坂酒造店
岐阜県高山市上三之町105番地
TEL.0577-32-0016
土産処 8:30?20:00
カフェ与平 9:30?19:00
味の与平(食事処)11:30?20:00(L.O)
(不定休)

蔵元ブログ

土用の丑の日(^◇^)!

2011年7月21日

 

 

こんにちは!(^^)!

 

最近は何かと忙しくて、

ブログ更新遅れました。。。

 

3連休お休みで旅行に行かれた方

ずっと仕事だった方、

お疲れ様です(・へ・)

 

 

私は、バッチリ仕事でした。。。

たくさんのお客さんにご来店頂いて

嬉しかったです(^o^)/

 

しかし・・・疲れましたorz

 

夏バテの影響もあるのかな???^_^;sun

 

そんな夏バテには 『うなぎ』 !!!

 

私の大好きなうな丼が

土用の丑の日の今日、与平に登場してました♪

 

 

今日は帰ったら家族でうなぎ・・・!

楽しみです(*^_^*)heart02

 

旅行に来てる方は、ぜひ『味の与平』で、

うなぎを堪能してって下さいネ?(^u^)restaurant

 

 

by松山

このページのトップへ

木戸さん高島屋へ行くの巻

2011年7月 7日

みなさんこんにちわ☆

昨日はすごぉ?く天気がよかったのに、今日は1日雨ですtyphoon

雨だと頭が痛くなるし、なんだか体もダルイですよねdown

P1040899.JPG

 

さて、なにやら作業をしている方が・・・

木戸.JPG

ん??売店の木戸さんですshine

さて!!今年もやってきましたnote

「横浜 高島屋 第4回飛騨高山展」

木戸さんが横浜に行きます!!

去年も舩坂酒造店のお酒が出品されました♪

是非×2足を運んでみてくださいscissors

試飲もできます!bottle

木戸さんの楽しくてわかりやすい説明付きですよぉcatface

 

?横浜高島屋 第4回飛騨高山展?

7月13日?7月17日

10:00?20:00

7月18日

10:00?17:00

 

その他には、

駄菓子・漬物・飛騨牛など、飛騨高山の名産品が

ずらりと並びますheart02

このページのトップへ

水かぶり人形のおはなし

2011年6月30日

みなさんこんにちはnote

 

暑い日が続いていますが如何お過ごしですか?

 

高山2年目のワタクシはすっかり夏バテ気味ですよcoldsweats01

このページのトップへ

夏!

2011年6月24日

 

 

こんにちは(^o^)/

本日のブログは、松山が担当しますwink

 

 

本日の上三之町(古い街並み)

P1040808.JPG

P1040811.JPG

 

↑葉っぱの付け替えかな????

 

最近、晴れと雨が交互に続いていて

『あ?梅雨の時期が始まったな・・・orz』と、

思う今日この頃です・・・・・・・。

 

じめじめするのは、

どうも苦手です(・へ・;)

 

 

話は、少しそれますが、

だんだん暑くなってきましたね(T_T)

 

秋&雪国生まれのせいか

暑いのも苦手なのですが、

 

ひんや?りスイーツ、そうめん、ゴ―ヤチャンプルー、

冷製パスタ、夏野菜カレー、、、、、riceball

 

好きな食べ物いっぱいの季節ですlovely

 

 

夏バテwobblyしないように、

しっかり食べて今年の夏sun

乗り切りましょう(●^o^●)up

 

 

終わりheart01

このページのトップへ

6月16日★

2011年6月16日

こんにちは♪

最近は天気がいいのか悪いのかtyphoon

蒸し蒸ししますねぇ↓↓

 

夏になる頃から毎年舩坂酒造店では

「フローズンカクテル」

という日本酒を使ったフローズンを販売していますheart01

P1040792.JPG

ブルーハワイのシロップが入っているので

日本酒の苦手な方でもおいしく食べる事ができますhappy02

ラムネのような味ですねheart04

でも、しっかり深山菊が入ってますよぉ★

アルコールが5%あるのでお車の方はごめんなさいdownです!!

目印は外に出ているこの看板で?す♪

P1040807.JPG

このページのトップへ

PageTop