ブログ

蔵元BLOG

飛騨高山、赤い桟橋すぐの造り酒屋

舩坂酒造店
岐阜県高山市上三之町105番地
TEL.0577-32-0016
土産処 8:30?20:00
カフェ与平 9:30?19:00
味の与平(食事処)11:30?20:00(L.O)
(不定休)

蔵元ブログ

春の高山祭です!

2014年4月14日

こんにちはsun

今日は春の高山祭ですcherryblossom

 

2、3日前の天気予報では14日は雨rainが降る予報でしたが、見事に晴れました(^▽^)sun

高山の活気に雨雲が負けたのでしょうね!!(笑)

 

さて、本日は高山祭と言うことで、特別に中庭の蔵の前で樽酒を販売しておりますbottle

こんな感じですnote

20140414樽酒1.JPG

 

1杯300円(枡付き)で販売していますshineおかわりは1杯100円となります。

 

舩坂酒造店の中庭には桜の木があるのですが、ほかのところより少し早く咲いていて、

ちょうど今が見どころですeyeflair

20140414中庭.JPG

 

中庭でゆっくりと花見酒なんていかがでしょうか(*'ω?*)heart02

桜もこの写真よりもとてもきれいですので、是非見に来て頂きたいですhappy01

 

観光客の方も、地元の方も、高山祭を楽しんでいって下さいshine

このページのトップへ

大雪ですね?

2014年2月15日

こんにちは。

関東では雪が10?30センチ積もったようで、

交通の乱れや事故がニュースになっていますねwobblysweat01

 

でも、高山も負けていませんangry

2月15日朝の舩坂酒造の中庭です↓

DSC05703.JPG

 

前日の雪も残っており、蔵の前が半分くらい埋まっています。。。

屋根の雪もかなり積もっていますねflair

暖かくなると屋根から雪が滑り落ちてくるので気をつけないといけませんねshock

 

こんなに雪は降っていますが、高山は今日は暖かい方ですflair

・・・といっても0度前後ですがsmile

 

 

本日仕事やお出かけされる方はお足もとに十分御注意下さいね。

お休みの方はおうちでゆっくり雪見酒bottleはいかがでしょうかconfidentheart02

普段あまり雪が降らないところでは、こんなときしかできないと思いますので是非ともnote

 

このページのトップへ

冬の旅 酒蔵めぐり

2013年12月25日

 

冬の旅の酒蔵公開の日程が決まりましたsun

 

舩坂酒造店は

shine1月31日?2月6日shine

ですhappy01

 

その他の酒蔵さんの公開日、見学の時間帯などは

高山市役所観光課のホームページ(下のアドレス)を御確認下さいconfident

 

http://www.hida.jp/fuyunotabi/sakagurameguri.htm

このページのトップへ

お米です!!

2013年10月30日

こんにちはsun

舩坂にお米が到着しましたよ?shine(*^▽^*)/heart04

日本酒bottleを造るには欠かせませんねgood

 

お米の山fuji

こめ.JPG

 

お米を運ぶdash佐賀さん(右)と木戸さん(左)sweat01sweat01

佐賀さん木戸さん.JPG

 

ひと袋30kgもあるんですよwobbly

ふたりとも力持ちですね・・・sadsweat01

 

お米の山が見れるのはお酒造りが始まるまでの少しの間なので生で見たい方はお早めにconfident

このページのトップへ

麹の甘酒

2013年10月 8日

おひさしぶりです!

寒くpenguinなってきたのか暑くsunなってきたのか分からない日がつづきますね?coldsweats01

 

さて、昨日から売店にて『麹の甘酒bottle』を試験販売しておりますflair

 

砂糖一切使用していないのにあまぁ?い(∩^ω^∩)heart04

ノンアルコールなので、お酒の飲めない人はもちろん、

赤ちゃんからお年寄りまでみんなで楽しむことができますよnotes

 

「酒屋?酒造店?お酒の飲めない自分には関係ないな?」なんて思っていたアナタsign03

そして酒粕の甘酒が好きだというアナタsign03sign03

是非ともご来店くださいhappy02sign03

そして飲んでみて下さいnotes

新たな出会いと驚き、感動があると思いますlovelyshine

 

また、明日明後日は秋の高山祭りですflair

台風typhoonが直撃しそうですが・・・shock

もし雨が降ったりしたら、当店に来て、枡酒や麹の甘酒を飲みながらまったりしましょうnotes

みなさんのご来店をお待ちしていますconfident

このページのトップへ

PageTop