ブログ

蔵元BLOG

飛騨高山、赤い桟橋すぐの造り酒屋

舩坂酒造店
岐阜県高山市上三之町105番地
TEL.0577-32-0016
土産処 8:30~20:00
カフェ与平 9:30~19:00
味の与平(食事処)11:30~20:00(L.O)
(不定休)

期待の星

2015年1月30日

昨日幕を閉じた「酒蔵めぐり」in舩坂酒造店fuji

 

この1週間酒蔵ガイドをしてくださったみなさんですshine

IMG_6644.JPG

毎日沢山のお客様に、丁寧に酒造りの説明をしてくださいました。

冬の寒い蔵の中はガイドさんの笑顔と元気な声で暖まりましたcherryblossom

ありがとうございましたnote

素敵なガイドさんたち、今は平田酒造さんで会えますよ~!

 

 

酒蔵めぐりで連日蔵が賑やかな中、大きなタンクの中では発酵が着々と進んでいます。

特別大吟醸【四ッ星】

IMG_6634.JPG

↑とってもフルーティーな香りがしてきました!

 

 

【純米吟醸深山菊】

IMG_6637.JPG

「しゅわしゅわ~」という音と共に、大きな泡のぶくぶくがsign01

このぶくぶく、大きな泡が出来るほど、おいしいお酒にしあがるのだとか・・・

IMG_6636.JPG

酒蔵めぐりの賑わいを喜んでいるかのようにぶくぶくぶくぶく!

隣のタンクの四ッ星に負けじとぶくぶくしているのでしょうか。

 

どのお酒も舩坂の期待の星ですshine

出来上がりが楽しみですね♪

 

 

 

bottle本日の酒蔵クイズbottle

 

杜氏が抱えているこの器具、なんという名前でしょうか?

IMG_6639.JPG

(この中にお湯を入れて酒母を暖めます)

 

☆ヒント☆杜氏が「だき」抱えています!!!

分かったあなたは日本酒通bottle

PageTop