ブログ

蔵元BLOG

飛騨高山、赤い桟橋すぐの造り酒屋

舩坂酒造店
岐阜県高山市上三之町105番地
TEL.0577-32-0016
土産処 8:30~20:00
カフェ与平 9:30~19:00
味の与平(食事処)11:30~20:00(L.O)
(不定休)

平野屋のおひなさま

2015年2月24日

先日行われたビューティー姉妹戦略室ミーティングshinein平野屋。

ミーティング後にちょっとお邪魔して、見てきましたsign03

この時期の本陣平野屋といえば・・・

 

 

そう!

cherryblossom おひなさま cherryblossom

 

今日はこちらの蔵元ブログでも皆様にちょこっとおすそ分けclover

 

まずは別館shine

エントランスを抜けるとすぐ、お雛様がお出迎えしてくれますcherryblossom

この時点で「お~・・・」と見入ってしまう桂川と和田。

IMG_6839.JPG

 そして奥に見えてきたのは・・・宿カフェ!cake

IMG_6842.JPG

IMG_6843.JPG

まぁ~なんと華やか!カラフル!

この雰囲気の中ですごすカフェタイム・・・憧れますheart02

 

別館のお雛様たちに後ろ髪を引かれながらも、花兆庵へnote

IMG_6883.JPG

一歩踏み入れると早速お出迎えしていただきました。

なんとも美人なお雛様~heart04

 

そしてこちら・・・

IMG_6855.JPG

カメラに納まり切らないこの雛飾り。圧倒されます。

ず~っと奥まで、続いているのですよ。

 

どの顔を見ても、味があります。引き込まれます。

IMG_6853.JPG

 

ロビーだけではありません。客室もshine特別に453号室、見せていただきました。

IMG_6856.JPG

なんともしっとりな・・・cherryblossom

IMG_6859.JPG

雛祭りに合わせ、客室のお軸なども全て女将さんが付け替えます。

「日本人ってやっぱりいいなぁ」って感じます。

 

歩いても歩いても、色んなお雛様たちが顔を見せてくれます。

IMG_6862.JPG

IMG_6863.JPG

IMG_6867.JPG

(なんか、誰かに似ているような・・・)

 

IMG_6870.JPG

IMG_6873.JPG

 

座っちゃだめ!! ↓ これもっ!

IMG_6871.JPG

ほら!

IMG_6872.JPG

 

本当に、ほんっとうにたくさんの雛飾り!

IMG_6875.JPG

時間を忘れてしまうほど、見入っていまいますよ。

ここに載せたのは、ほんの一部。

 

本陣平野屋花兆庵・別館の雛飾り、是非一度ご覧くださいませ。

 

 

わたくし桂川のお気に入りbud

IMG_6880.JPG

なんだか、自然と笑顔になっちゃいましたshine

 

 

そして、最後に皆様へとっておきの一枚!

IMG_6852.JPG

アンパンマン様、登場でございます。

 

 

 

tulip雛飾りの様子や平野屋ブログはこちらからどうぞtulip

cherryblossom本陣平野屋別館cherryblossom

cherryblossom本陣平野屋花兆庵cherryblossom

PageTop