ブログ

蔵元BLOG

飛騨高山、赤い桟橋すぐの造り酒屋

舩坂酒造店
岐阜県高山市上三之町105番地
TEL.0577-32-0016
土産処 8:30~20:00
カフェ与平 9:30~19:00
味の与平(食事処)11:30~20:00(L.O)
(不定休)

『僕らはもっとぶっ飛べる!』

2015年3月 8日

昨日3月7日のこと。

 

『飛騨の中高生により広い視野と可能性を届けたい!』

という強い願いが込められたプロジェクト

 

【僕らはもっとぶっ飛べる】

このプロジェクトのイベントが高山で行なわれたようです。

詳細はhttps://faavo.jp/hidatakayama/project/477こちらから!!

 

地元高山の中高生が、日本のみならず海外でも活躍している大学生(東大早慶生)と

交流出来るというビッグプロジェクト。

そのイベントの最後に、ここ「味の与平」に学生のみなさんが集まって、

飛騨牛を召し上がりながらの懇親会を行ないました。

 

大学生も高校生も一緒になって、とにかく大盛り上がりの食事会でした。

その溢れんばかりの若いパワーにスタッフもびっくり!

 

そして、賑やかな会も終わり学生さんも解散して最後の数名がタクシーを待ちます。

雨降る肌寒い夜でした。

待っても待っても来ないタクシー・・・

それもそのはず、どうやらタクシーは、コンビニで待っているとのこと。

味の与平からコンビニまで徒歩約3分。

傘を持っていない学生さんに対し、社長が与平の傘を持っていくよう勧めました。

「傘はそのままコンビニに置いて行ってくれれば、後で取りにいくからね。」と。

 

そうして学生さんは与平の傘をさしてコンビニへ向かい、帰っていきました。

数時間後、社長がコンビニへ傘を取りに向かうと、

傘に何か貼ってある・・・

DSC_1599.JPG

小さな付箋に「ありがとうございました!また来ます!!」の一言。

社長をはじめ、私達スタッフにとって

この心遣いがどんなに嬉しかったことか分かりません。

夜も遅く雨も降っていたというのに、最後の最後にくれた言葉、

私達もいろいろと考えさせられました。

気遣い・心遣いってこういうことなんだなと。

 

 

この場をおかりして、こちらからも御礼申し上げますshine

DSC_1600.JPG

こちらこそ!ありがとうございました!

 

 

この日、たくさんの学生さんが来られましたが、

私達与平スタッフに対しても、みなさんしっかりと目を見て、

「ご馳走さまでした!美味しかったです!」と

ハキハキした声と素晴らしい笑顔で挨拶して下さったのが

とても印象に残っています。

 

そんな学生達を見て、

「今日一日が最高に実りある・刺激的な時間だったのだろうな」と

感じました。

そんなプロジェクトを立ち上げた大学生・それに参加する中高生、

これからの高山が益々楽しみです!

このプロジェクト、目が離せません!

 

舩坂酒造店はこの「僕らはもっとぶっ飛べる!」プロジェクトを

応援しています!

 

蔵元ブログご覧の皆様も是非一度、こちらのページからご覧いただければと思います。

 https://faavo.jp/hidatakayama/project/477

 

 

味の与平へお越しくださった学生のみなさん、

力強いパワーと素晴らしい心遣い、

ありがとうございました!

また美味しい飛騨牛食べに来てね♪

~味の与平スタッフ一同~

IMG_7090.JPG

こちらもどうぞ♪

pencil舩坂酒造店ネットショップ

pencilひだっちブログ【蔵元ブログ】

PageTop