ブログ

蔵元BLOG

飛騨高山、赤い桟橋すぐの造り酒屋

舩坂酒造店
岐阜県高山市上三之町105番地
TEL.0577-32-0016
土産処 8:30~20:00
カフェ与平 9:30~19:00
味の与平(食事処)11:30~20:00(L.O)
(不定休)

2015年4月11日

2日間の雨降りで目を覚ましたのか、

中庭の桜が開花しはじめました!

IMG_7419.JPG

中庭の桜は、とにかく色が自慢shine

うっとりするような綺麗なピンク色をしています。

IMG_7420.JPG

ご来店のお客様も、この桜にカメラを向けて下さったり、

中庭のテラス席で枡酒を楽しんだりしていました。

 

頑張っているのは桜だけではありません~lovely

こちらmaple

IMG_7422.JPG

『チショウモミジ』

小さな芽がツンツンと伸び始めましたbud

IMG_7421.JPG

夏前と秋、1年に2回色付くチショウモミジ。

ゴールデンウィークの頃にはこんなきれいなモミジが見られますよshine

IMG_0746.JPG

真っ赤な葉がだんだんと薄くなり、夏には綺麗な緑色になります。

秋には緑色から赤色に変わり散ってゆきます。

 

是非お楽しみにmapleshine

 

そしてそして、桜とモミジに負けじと、売店を盛り上げているのが

「桜さるぼぼ」note

IMG_7425.JPG

普段の赤と黒の装いから一転

桜柄に包まれていますheart04

かわいらしいですねnotes

意外と地元の方に人気だったりするのですflair

 

来週はいよいよ高山祭りですね!

詳細はこちらから♪

市内の桜が一斉に開花しないかワクワクですcherry

 

こちらもどうぞ♪

cherryblossom舩坂酒造店ネットショップ

mapleひだっちブログ【蔵元ブログ】

PageTop