ブログ

蔵元BLOG

飛騨高山、赤い桟橋すぐの造り酒屋

舩坂酒造店
岐阜県高山市上三之町105番地
TEL.0577-32-0016
土産処 8:30~20:00
カフェ与平 9:30~19:00
味の与平(食事処)11:30~20:00(L.O)
(不定休)

新緑の飛騨高山

2015年5月14日

桜の季節が終わり・・・

高山は新緑が気持ちの良い季節になりました。

IMG_7823.JPG

こちらは赤い中橋の景色。

緑と赤が鮮やかです!

そんな中橋から宮川の下流に向かって3本目の橋、

鍛冶橋(手長足長で有名ですよね!)では・・・

IMG_7821.JPG

泳いでます!

IMG_7812.JPG

そうなんです、「こいのぼり」shine

雛祭りなどもそうでしたが、高山は旧暦で行事やお祝い事があります。

ということで、本当は5月で出番が終わるこいのぼり達も高山では今からが主役!!

IMG_7813.JPG

気持ちよさそうに泳いでいます♪

川の中では本物の鯉たちも優雅に泳いでいましたfish

IMG_7817.JPG

飛騨高山の鯉とこいのぼり達、

町歩きの際に探してみてくださいね!

IMG_7822.JPG

長く厳しい冬を越した高山の草木は、今の時期にとっても鮮やかな新緑で町を彩ってくれます!

こちらは「さんまち通り」の並木。

IMG_7825.JPG

 おなじみの中橋。

IMG_7823.JPG

古い町並み「久田屋」さんの店先も。

IMG_7827.JPG

そして舩坂酒造店の中庭も。

IMG_7828.JPG

新緑の飛騨高山、オススメですshine

 


そして明日はいよいよ!

乗鞍スカイライン開通!

乗鞍岳開山!

※詳しくはこちらからどうぞ→公式HP

 


最後に

皆様の目を癒す「高山の緑」をおすそ分けheart01

IMG_7829.JPG

いつも蔵元ブログをご覧頂き、本当に本当にありがとうございますnote

PageTop