ブログ

蔵元BLOG

飛騨高山、赤い桟橋すぐの造り酒屋

舩坂酒造店
岐阜県高山市上三之町105番地
TEL.0577-32-0016
土産処 8:30~20:00
カフェ与平 9:30~19:00
味の与平(食事処)11:30~20:00(L.O)
(不定休)

全国育樹祭

2015年6月15日

よく晴れたお昼過ぎ。

味の与平の前を通り過ぎる大木eye

IMG_8138.JPG

そして青い「はっぴ」を着た人々。

IMG_8139.JPG

本日「全国育樹祭」ということで、

高山市内でもたくさんの人々に引かれ「宝杉」が練り歩いておりました。

 

「宝杉」のこの迫力といったら!

IMG_8133.JPG

IMG_8137.JPG

飛騨高山はとにかく、とにかく緑豊かな街ですが、

この豊かな緑が何年先も変わらずあって欲しいですね。

 

大きな大木と同じくらい、注目されていたちびっ子達。

IMG_8134.JPG

ちびっ子達も暑い中一生懸命引いていましたtulip

こちらの可愛らしい樹の方です♪

IMG_8135.JPG

 

飛騨へお越しの際には、

遠くの山々の豊かな、深い緑に癒されて下さいshine

我々地元民の自慢の緑です。

PageTop