ブログ

蔵元BLOG

飛騨高山、赤い桟橋すぐの造り酒屋

舩坂酒造店
岐阜県高山市上三之町105番地
TEL.0577-32-0016
土産処 8:30~20:00
カフェ与平 9:30~19:00
味の与平(食事処)11:30~20:00(L.O)
(不定休)

春の高山祭り 1日目

2015年4月14日

いよいよ始まりました!

春の高山祭りcherryblossom

 

しかし・・・

今年は雨降りの中でスタートとなりましたweep

 IMG_7446.JPG

それでも、街中にはたくさんの人・人・人sign03

と、傘・傘・傘rain!!

IMG_7455.JPG

IMG_7444.JPG

お天気が良ければ、この赤い中橋の上に豪華絢爛な祭り屋台が並ぶはずでしたが。

1日目、屋台は外には出て来られませんでした。

なので、本日は屋台蔵の中にて公開。

IMG_7433.JPG

こちらは舩坂酒造店すぐ近くの蔵にあります

「恵比須台」

少しでも雨があがってくれないか・・・と願うばかりの1日目でした。

 

お旅所近くに飾られた酒樽も、

IMG_7438.JPG

厳重にビニールで覆われていましたsweat01

舩坂酒造店の銘柄「深山菊」と「甚五郎」、どこにあるか分かりますか??shine

こうして飛騨の各酒蔵の銘柄を見ていると、

「酒蔵めぐり」が恋しくなってきました(笑)。

ついこの前冬(酒蔵めぐりの期間)が終わったばかりなのですが、

次の冬が楽しみだなぁ~と思ったりflair

この36個積み上げられた「酒樽」も実は祭り期間限定なのですshine

 

さて、

明日の高山祭り二日目はまた雨なのでしょうかweep

晴れることを祈ります。

TripAdvisor
味の与平についての口コミを書く

PageTop